3月18日(月)

 

プリスクールは、今年度最終週の初日、みんな元気に来てくれました♪

いつものサークルタイムも順調に終えました。

 

 

 

絵本が大好きなIくんが、Miss Kimberlyに絵本を読んでもらっていたら、他の子達も集まってきました。

 

 

お昼ご飯の準備も、みんなで上手にできるようになりました。一緒に食べるお弁当は、楽しくておいしいね!

 

 

お昼ご飯の後は、公園へ。お天気も良く、年上の子どもたちは、公園に着くとすぐにかけ出していきました。その後に、年下の子どもたちも続きます。

 

 

明日もお天気が良いといいな。

英語学童は、体験のお子さまがありました。小学校4年生の男の子。一緒にパンケーキを作りました。

小麦粉や砂糖、バター、牛乳など、材料を配合して作りました。なかなかおいしいパンケーキになりました。みんな大満足!

 

 

体験に来てくれたHくん、実はマイクラが大好きでした。パソコン版は初めてと言うことでしたが、すぐに覚えて、一緒に楽しんでました。英語は少し難しかったと言っていましたが、さすが幼稚園の時からネイティブに英語を習っていると言うだけのことはあり、かなり良く理解して英語で返事をしてくれていました。

みんな楽しい英語学童の時間になりました!

明日はどんな日になるか、楽しみ楽しみ~^^