2月8日(火)

火曜日と木曜日のプリスクーラーが1か月お休みのため、今月は4人の火曜日です。

サークルタイム

曜日の歌はとても上手に歌えるようになってます。

テーブルタイム

クラフトタイム

        

可愛いバレンタインクラウンの完成♡

絵本を読んだりしてランチタイムを待ちました。SちゃんとYちゃんがテーブル拭きをしてくれました。

  

お弁当を食べたら公園へ。今日は暖かくなって、とっても気持ちよく遊べました。

   

今日のような日差しがあると、少しずつ春の訪れを期待できます。まだまだ寒いですが、春は来ますね。

 

英語学童

 

屋内で遊ぶ子どもたちと、公園へ行く子どもたちとに分かれました。

男の子4人は公園でサッカーを楽しみました。Mr. Jorgeはサッカーやバスケットボールのコーチをしていた経験もあるので、教えるのも上手ですし、何よりしっかりとした指導をしてくれます。今日も見ていると子どもたちのプレーに変化を感じられました。

アクティビティは、定規落とし。シンプルですが、かなり盛り上がりました。子どもたちは何度も挑戦してくれました。

 

最後はコマ回し。なかなか回せなかったMiss Nunがついに今日、大成功しました。一度回せたら、段々成功率が上がって、どんどん上手になっていきました。何事もそうですね^^

 

今日も子おdもたちのチャレンジをたくさん見ることができました。

前の記事

2月7日(月)