2月4日(金)

今日は立春。暦の上では春、とはいえまだまだ寒いです~。そんな日でも、元気に子どもたちが来てくれました。一人はお休みで、もう一人は別の日に変わって、今日は3人。こんなに静かな金曜日は本当に久しぶりでした。でも、人数のせいだけではありません。子どもたちがそれぞれ成長して、様子が変わってきたからというのが大きいのです。英語だけでなく、物事の理解も進んで、さらに体も一回り大きくなってきました。

 

バレンタインデーの絵本を楽しんだり、ギターで歌を楽しんだりのサークルタイムでした。

   

 

クラフトは、バレンタインカードを作りました。

 

 

きれいな仕上がりでした。

お弁当を食べたら公園へ

    

最近、子どもたちが以前にも増して絵本をたくさん楽しむようになりました。言葉に興味を持つようになったことと、絵本の話を理解できるほどに言語能力が上がってきているからですね。嬉しいですね。

 

英語学童

ボードゲームをして、公園へ行って、バレンタインクラフト作って、

     

バレンタイン版”Simon Says”を遊んで、

   

今日もまた駒回しも遊びました。Kくんもなかなかの腕前でしたね~。きれいに空中掌のせが成功してました☆私ももっと練習しようっと^^

  

明日はSaturday School♪です。お休みが多いですが、張り切っていきましょう~!

次の記事

2月4日(金)