2月3日(木)

今日は節分。ご家族で豆まきや恵方巻を楽しんだ方があったでしょうね。

今日はお休みが多く、結局2人のプリスクールになりました。とてもゆったりしたプリスクールになりました。サークルタイムではギターで歌を楽しみました。

テーブルタイムでは、それぞれの取り組みに、とてもじっくり集中してくれました。子どもたちの、何かを一生懸命やりとげた後の笑顔はまるで太陽のようです。その瞬間に出会えたときは、私たちも本当に嬉しいものです。

 

 

クラフトタイムでは、バレンタインカードを作りました。

クラフトを終えたら、自由遊びでランチタイムを待ちました。

寒くなりましたが、公園へも遊びに行きましたよ。

 

 

英語学童

宿題を終えた子たちから遊び始めました。今日は見学体験のお子さまもありました。ボードゲームですぐに他の子たちと意気投合。英語も上手なお子様だったので、外国人たちともコミュニケーションを楽しんでもらえました。

それからアクティビティで、”What vegetable do you like?”というゲームをして遊びました。

         

その後は公園へ遊びに行って、それぞれの遊びに。

 

  

今日もコマ回しをしました。1年生の子たちもたくさん挑戦してくれました。5年生のTくんの腕前には、外国人も私も舌を巻きましたが、それだけではなく、それだけ上手なTくんが誰にでも親切にやり方を教えてくれていたことが、何より美しいと感じました。

前の記事

2月2日(水)