1月24日(月)

今日は、本日まで月曜日に通ってくれたMちゃん1人のプリスクールでした♪ サークルタイムからテーブルタイム、どれもじっくり取り組んでくれました。

クラフトタイムでも、素敵なアートを作ってくれましたよ。

ランチテーブルを拭く練習も挑戦してくれました。

お弁当を食べたら1時のお迎えまでの時間にパズルなどをして遊びました。

 

英語学童

宿題をして、おやつを食べたら公園へ。

今日は、高学年のTくんから聞いた、新聞紙コマを作ることにしました。

     

新聞紙と爪楊枝で作ったコマ、驚くほどよく回るんです。新聞紙の幅や取り付ける位置などがポイントみたいでした。また、新聞紙を、破れない程度に引っ張りながら巻くというのも、かなり大事なポイントで、1年生たちは苦戦していました。こういう小さな力加減、指先を使うのは良いですよ^^高学年の子たちには、ビッグサイズのものを作ってみては?と提案したところ、早速取り掛かっていました。完成が楽しみですね。

前の記事

1月22日 Saturday Class♪

次の記事

1月24日(月)