1月21日(金)

今日は2人お休みで、3人のプリスクールでした。いつもの金曜日とは違って、緩やかな時間の流れを感じました。またしても、画像の取り込みがうまくいかず、少ないですが、今日の様子を少しだけご覧下さい。

 

 

クラフトでは、寅年にちなんでトラを作ってみました。

   

お弁当を食べたいたら、雨交じりの雪が降っていたので、今日は外遊びを見合わせることにしました。

  

屋内遊びのため、英語学童の小学生のために使った小麦粉の残りで、小麦ねんどを作りました。

大人も一緒に楽しんで、会話が弾みました。ぱにゃピザの話が盛り上がって、子どもたちのリスニングに良かったかも^^

昨日に続き、とても寒い日になりましたね。そんな中でも、子どもたちは心も体もぐ~んと成長しているところがどんどん見えてきて、目が離せません。

 

英語学童

今日もこんな寒い中、公園遊びに出かけました。さすがに長時間は厳しかったみたいです^^

スクールに戻ってからは”Life Game”やトランプ、レゴなどで遊んで過ごしました。そして、今日のアクティビティは、私も中学校の時から遊んだことがある”Simon Says”を子どもたちと遊んでみました。日本語でも同じようなゲームがあるようですが、それを知っている子も英語での遊びは初めてでした。全員でスタートして、段々人数が減っていきました。最後は、5年生と3年生が残ってゲームオーバー。すごい集中力で聞きますから、また時々遊んでみたいと思います。

今年は本当に冬らしい寒い日が続きますね。風邪も流行っているようですので、どうぞ温かくしてお過ごしください。

明日はSaturday Schoolの日です。元気に子どもたちを迎えたいと思います。

次の記事

1月21日(金)