1月14日(金)

またしても雪、寒い日になりました。そんな中、全員出席してくれた今日のプリスクールです。

  

 

 

雪降りの日にぴったりな雪だるまのアート。あまりのかわいらしさに顔が緩みます。

午後はお天気が回復しなかったので屋内で過ごしました。粘土遊びが楽しかったです。

 

 

お迎えを待つ間の絵本の読み聞かせに聞き入る子どもたちの可愛らしいこと♡

 

英語学童

ビンゴを楽しみながら他の子たちが宿題を終えるのを待ちました。

今日のアクティビティは、昨日に続き、サイエンス。これは催す方もかなり勇気が要りました(笑)

Egg Shockです。生卵を、色々な材料で包んで、2メートルの高さから落として、割れないようにする実験でした。

 

じっくり時間をかけて、卵を大切に包みました。

そしていよいよ卵を・・・。全員避難する姿が面白かったです。

    

1チーム、卵にひびが入りました。でも不思議、それも感動なんですよ^^

今週は、刺激的な実験が多かったですね。

次の記事

1月14日(金)