1月12日(水)

パソコンのアップデートをして以来、画像の取り込みがうまくいかなくて、今日も思った画像が取り込めませんでした。限られた画像のみですが、雰囲気をお楽しみいただければと存じます。

今日は新年初めてのプリスクールでした。子どもたち、少し大きくなった感じがして、久しぶりの再会がとても嬉しかったです。

サークルタイム

テーブルタイム

クラフトタイム

 

とっても可愛らしいSnowmanの完成です。まるで雪だるまが溶けていくプロセスのような作品たち。すてきでしょう?

クラフトが終わってお弁当を食べていたら、早帰りの小学生数名がランチタイムに途中から合流。それぞれがしっかりソーシャルディスタンスを保ち、2歳児が一緒の食事とは思えないほど、静かで落ち着いて食べられました^^

今日は水曜日で、お弁当を食べたらお迎えの日でした。初日はちょうどよかったかな。

 

英語学童

昼頃から帰ってきた子どもたちは、プリスクールのお昼ごはんに合流して、プリスクールの子たちを見送りました。それから宿題を済ませて、午後のアクティビティ。

 

あまり写真が取り込めなくて、とっても楽しそうな様子が十分にお伝え出来ないのですが、あてっこゲームをしました。箱の中身は何かを、触って当てます。2回、3回と挑戦する子どもたち。楽しんでもらえてよかった!

クラフトアクティビティ

オリジナルシールを作りました^^

   

それぞれの子どもたちが、積極的に参加してくれて、いい雰囲気でしたよ。

寒いけど、少しだけ公園にも遊びに行きました。

ボードゲームも楽しんで、明日からはいよいよ給食が始まって、通常スケジュールになりますね。3学期も楽しく過ごしましょう!