1月11日(火)

今日から3学期が始まりましたね。終業式を終えた子どもたちが元気にやってきてくれました。

アクティビティは、いつも子どもたちが楽しく遊んでいるビンゴをアレンジして、スポーツビンゴとフルーツビンゴ。新しい語彙や、ライティングの練習も取り入れました。

     

それからおやつを食べたら公園へ。

 

そして最後に新聞紙を使ったアクティビティを一つ。

   

一枚の新聞紙が、こんなに長くなりました。丁寧にちぎってくれました。新聞紙は、方向によってちぎりやすさが違います。それを体感してもらえたみたいでした。そして、形の変化も楽しんでもらえたと思います。

英語のUNOで遊びながら英会話。

今年もこんな感じで、子どもたちと楽しく過ごして行けそうですね。

さて、明日は今年初日のプリスクールです。子どもたち、大きくなったかなぁ~。再会を楽しみにしています^^

前の記事

1月7日(金)