2月22日(金)

今日のプリスクールの子どもたちは、更にパワーアップしてきた感じでした。年上の子どもたちが率先して、手分けしてサークルタイムの準備をしてくれました。以前にも増して頼もしくなってきましたよ。この年上の子達の姿を、年下の子達も見ています^^サークルタイムの雰囲気も、ぐっと活発さが増しています。願っていた姿の子どもたちが見えてきたのが嬉しいですね~。

今日はMiss Kimberlyのクラフトの日でした。今日は、Dinosaur tail(恐竜のしっぽ)を作りました。紐を通して、腰につけられるようにしました。たっぷりつけたノリ(笑)が乾いたら、そのしっぽをつけて遊べるのが待ち遠しいね!

午後は公園へ遊びに行きました。今日は遊具ではなく、水や木で楽しく遊びました。日差しも暖かくて、もうすっかり春になってきた感じです。他にも子どもたちがたくさん遊びに来ていました。これから公園遊びに良い時期です♪

 

 

 

英語学童は、一緒におやつを食べて、オセロやパズル、ボール投げを楽しみましたよ。夕方には、4月からの新入生のお申し込みにご家族が来て下さいました。マインクラフトにも触れてもらえたり、普段の様子も見て頂けて、良かったです^^新しいメンバーが増えて、賑やかになりそう。楽しみです♪

明日の英語学童の説明会は、午後1時からを予定しています。お間違えのないようにお越し下さいね。

次の記事

複数学年で学級編成