2月8日(金)

今日は4人でスタートできました♪体調が戻ったTくんは、朝から元気いっぱいでした。サークルタイムの声も、昨日より大きくなって、みんながお友達の復帰を喜んでいる雰囲気が伝わってきましたよ。そして、今日はスクールが始まって以来(お休みを除く)、60日目でした!

 

 

Line Walking も、楽しみながらも集中してできましたね。

今日はMiss Kimberlyの準備してくれた、クラフトの日でした。Lovely Bugを作ってみました。みんな、とっても可愛いBugができました。2月に入って、もうすぐ春。部屋の中でも季節を楽しめました。

 

 

 

今日は帰り支度がとても早くできたので、玄関でお迎えを待つ時間に、Miss Kimberlyが絵本を1冊読んでくれました。Iくんが最近よく取り出してくる、きかんしゃトーマスの絵本でした。昔から人気のトーマスですが、意外と英語では語彙が難しいので、おうちで読むのはハードルが高いらしく、ここで読んであげるととても喜ばれます^^

 

 

今日もまた、嬉しいお話を保護者の方から聞くことができました。あるお子さんが、最近お気に入りのDVDを進んで英語にして見るようになってきたそうです。スクールの中での反応を見ていても、英語の理解力がしっかりついてきているので、DVDも英語で楽しんで見ることができるようになってきたのでしょうね。

英語学童は、マインクラフトのレゴをみんなで作って遊びました。久しぶりだったので、みんなとても楽しかったです!

 

 

 

 

5時からは、お楽しみのパソコンでマインクラフト。Sくんのコマンドを使っての作業にFくんとMiss Kimberlyが興味津々でのぞき込んでいました。

宿題を済ませたら、おやつを一緒に食べて、レゴやトランプ、ジェンガ、週に一度はcookingもしたり、色々な遊びを一緒に楽しんで、夕方からはパソコンでも遊びます。放課後の時間をネイティブと一緒に英語で、こんな風に楽しく、そして安心して過ごしています。

 

明後日、日曜日はeこどもクラブ@SUZUKA Vol.3の、Game Day開催予定。たくさん予約を頂いているので、みんなで楽しく遊べるのを楽しみにしています♪