10月14日(木)

今日も学校がお休みの小学生が1人一緒のプリスクールでした( ^ω^)・・・

Jくん、泣かずにサークルタイムから参加してくれました。椅子に座れなくても大丈夫。絵本の読み聞かせだってしっかり聞いてくれましたからね。

    

今週のクラフトは、お魚。同じクラフトでも、色を変えて、同じ動作を繰り返し練習します。Sちゃんが、糊付けの腕を上げていました。効果は絶大です^^

     

素敵な作品が仕上がりました☆

12時でお迎えになった子を見送って、お弁当を食べました。そしてお楽しみの公園へ。

   

Sちゃんが転んで手をけがするアクシデントに見舞われましたが、Sちゃんは泣かず、消毒後に絆創膏を貼ってもらってから元気に遊んで帰りました。日ごとに成長する子どもたちの様子が、秋空のように清々しいです☆

 

英語学童

今日は、来年度の英語学童のための体験説明会にご予約があり、大忙しの日でした。今月は、就学児健診もあります。そろそろ新1年生は、入学準備ですね。そんな中、Mr. Ericがビンゴゲームを子どもたちと遊んでくれました。

     

Miss SarahやMiss Charleneの遊びも楽しそうでした。

  

そのうちに、高学年の子が、こないだの新聞紙テントのリベンジ?を始めたのでしょうか。大きなテントを作り始めました。どうすれば強くて大きいテントを作れるかをしっかり考えて、完成させました。

 

Miss Sarahだって入れるくらい。子どもたちの力を侮ってはいけませんよ^^

英語学童の新年度生は現在募集中ですが、空席についてはスクールまでお問い合わせ下さい。

前の記事

10月13日(水)