10月7日(木)

夏休み明け、まだ一週目のプリスクールには、久しぶりに来てくれた子どもたちばかりです。久しぶりなので、涙の大合唱もありますが、それでもその時間も短いです。

 

    

クラフトアクティビティでは、Miss Sarahが準備してくれた、木を作りました。

  

午前中の慣らし保育を終えて、2人の子どもたちがお迎えになりました。

午後はお弁当を食べてから、終日保育の子どもたちが午前中のクラフトの仕上げをしたり、自由遊びを楽しんだり。あいにくの雨で、公園へは行けなかったけど、久しぶりのスクールの時間を楽しんでくれたようです^^

英語学童

宿題を済ませて、おやつを食べたらアクティビティの時間。高学年は、先日の続きでテーブルサッカーのゲームの仕上げに。低学年の子どもたちはホーバークラフト作りか、お花カード作りのどちらか。

 

 

 

   

テーブルサッカーゲームは、完成をしたら、低学年の子どもたちが集まってきて遊ばせてもらいました。こんな楽しい遊び道具を自分たちで作れることも、その遊び方も教えてもらえて、良かったね^^異年齢の環境ならではです☆

   

明日は金曜日。プリスクールも一番賑やかな日です。朝から大忙しでしょうね!

前の記事

10月6日(水)