2月4日(月)

今日は2人お休みだったので、3人でした。いつもに比べて、静かな日になりました。

でも、サークルタイムでは、元気いっぱいでしたよ。

 

 

 

Sちゃん、Miss Kimberlyに、ハートのチェーンの作り方を教えてもらっていました。自分で紙を切って、ハート型にしてつなげます。しっかり自分でできてました。

 

 

それぞれの時間を過ごしたら、みんなで積み木のタワーを作って遊びました。高く積んでは壊して、わ~、きゃ~、と賑やかでした。

 

 

 

午後はねんど遊びをたっぷり楽しみました。Iくんの、猛獣系のリクエストに応えて、Miss Kimberlyが、ドラゴンに初挑戦。作ってくれたのは、Western Dragon。そう言われてみれば、西洋のドラゴンと東洋のドラゴンって、結構違いましたよね。どちらのドラゴンを思い浮かべますか?私は、東洋の、長いドラゴンをイメージします。こんなところにも”異文化”、ですよね。こんな些細なことでも、やっぱりインターナショナルプリスクールだからですよね。

 

今日は、ある保護者さまからまた嬉しいお話を聞くことができました。家で、英語がよく出てくるようになったそうです。日本語がまだなのに、英語の方が早かったです、という嬉しい驚きだったそうです。言葉を話し始める頃にバイリンガル教育を始めると、こういうこともありますね。おうちの方に英語で話すのは、そう長くは続かないので、今のうちに楽しんで下さいとお伝えしました。子どもは間もなく、英語を使うべき相手を見分けるようになりますので。

英語学童では1人お休みで2人。

今日は月曜日、cookingの日。といっても、今日は、次回の予定を話し合う日です。今回は、2つの選択肢。パンケーキのレベルアップをするか、バレンタインチョコレートを作るか。Fくんが、チョコレートが好きではないというので、パンケーキに決定。パンケーキに何を入れたいか、あるいは何をのせたいかなど、話し合い、イメージしたパンケーキの絵を描いきました。一番人気は、チョコレートを入れて、クリームのトッピング。さて、次回2週間後の月曜日(来週は祝日でお休み)、おいしいパンケーキ、食べられるかな。

最後は、5時からお楽しみのマインクラフト。

今日もたくさん楽しい時間になったみたいです。

eこどもクラブ@SUZUKAの、2月10日ゲームイベントは、間もなく定員に達する見込みです。

春休みのイベントのお申し込みも頂いています。一部日程は、残席2となっています。ご希望の方はお早めにどうぞ。