9月2日(木)

午前中に一度公園へ遊びに行きました

 

木製ファニチャーキット

他には、Linoのカードゲームで遊んだり、アクアビーズをしたり、独自のクラフトを楽しんだり

午後に再び公園へ遊びにいって、紙皿で作ったフリスビーを遊びました

 

午後のアクティビティは、新聞紙タワー

取り掛かる前は、おしゃべりでにぎやかだったスクールの中も、次第に静まり返って、子どもたちの集中力を感じました。

 

高さを競おうとすると、新聞紙の強度が足らず、倒れてしまいます。なかなか立たせることができず、皆苦戦しました。そういうことが大事ですよね。

最終的に、自立したタワーは3基でしたが、子どもたちの一生懸命さがとても美しかったです。

Mr. Chasに、終わってから、見本になるようなタワーを作ってみて、と言ったら、こんなタワーを作ってくれました。

とてもシンプルで奇麗なタワーです。これを見た子どもたちに、次回の時のアイデアが何か浮かぶかしら。一度苦戦した後にヒントがあると、吸収もよくなって、クリエイティビティも増すと期待しています。

 

最後に、マイクラまで楽しんで、また今日も一日無事に終えました。

今日はお天気も曇りや雨で、夏の日差しがなかったせいか、季節が変わった感じがしましたね。段々涼しくなり、日も短くなっていきます。色々ありますが、確実に時間は進んでいます。そういえば、今日の子どもたちは、全体的に英語モードが強く出てました^^これもやっぱり夏休みのおかげですね。

前の記事

9月1日(水)