8月21日 Saturday School♪

今日は、7月にスタッフのワクチン接種のためにお休みした時の振り替えで、Saturday Schoolを行いました。Saturday Schoolには初の、Miss Sarahがお手伝いに来てくれました。

ほとんどの子どもたちに会うのは、1か月以上ぶりでした。子どもたちそれぞれの様子が少しずつ違っているのが、とても新鮮でした^^

 

サークルタイムの後のテーブルタイムも、以前より落ち着いた雰囲気になっていることに気が付きます。

 

Miss Hiromiのクラフトアクティビティでは、紙皿を使ってかわいい小鳥を作りましたよ。

 

残念ながらお天気の都合で公園へは行けませんでしたが、クラフトをしっかり楽しんで、その後はMr. Ericの楽しい絵本の読み聞かせで、あっという間に午前中の部を終えました。

終日コースの子どもたちと昼食を済ませて、午後のクラフト。Cくん、今日からテーブル拭きにも挑戦してみることにしました。上手にできましたよ。

午後のクラフトで作ったのは、フリスビー☆一緒に投げて楽しみました。

 

そして、雨がやんでいたので、公園へ遊びに行くことにしました。公園は空いていて、いっぱい走り回れました。Miss SarahがPlay Tagで一緒に遊んでくれて、子どもたちは大喜び。体を動かせて、良かったね。

来週から、通常のSaturday Schoolのスケジュールに戻ります。