1月28日(月)

今日は月曜日でしたが、プリスクールの子どもたちは、みんなとても落ち着いて過ごしました。ご挨拶の英語も板についてきました^^

 

 

 

 

年下のSちゃんやIくんは、相変わらずパズルのスキルを上げてきています。年が近いので、興味が似ていることが多いですね。後ろ姿がとてもかわいらしいです。

 

 

TくんとHくんは、今日も一緒にねんどを楽しむ時間が長かったですね。

 

 

 

年上のSちゃんは、一緒にUNOをしました。以前より上手にできてました。

とても和やかな一日でしたね。

英語学童は、お楽しみのcooking dayでした。

一緒にハンターへ!

帰り道に買い物袋を落としてしまいました。慌てて卵を確認。無事でした^^。そしてちょっぴり驚いたSくんは、買い物袋の中身を並べ替えて、卵を安全に持って帰る工夫をしてました。何事も経験経験~。

 

 

描いたとおりのパンケーキのようにはならなかったけど、それぞれの焼いたパンケーキをおいしく頂きました!おいしくて、”また作ろう!”ということになりました。来週また相談して決めようね♪

今回は、予想以上に楽しくできました。家では卵も割る機会すらなさそうな子どもたちでしたが、なかなか上手にできました。生きていくために、料理はできた方が良いですもんね!練習練習~。ついでに私たちも焼きたてのパンケーキのおやつを頂けて、ラッキーでした♡