8月4日(水)

今日もKくんは、このキットに取り組みました。

他の子たちは、昨日型に流したビーズを取り出して、飾りを作ります。取り出す際に壊れたものもありました。なぜ壊れたのかを聞くのもとても良い学びになりますね。

  

そして、お弁当を食べて、

早々にKくんのクレーンが完成しました!すごい速さでびっくり。勝手がわかってきたからでしょう。片付けも丁寧で、そのお仕事ぶりは大変信頼されるものでした。そんなわけで、次回はモーターで動くものを作ってみたいというKくんの希望を承ります^^

午後は、Miss Hiromiのクラフトタイム

紙飛行機とそれを飛ばすランチャーを作りました。lauchとlunchの発音のことを練習する機会にもなりました♪

      

完成したら、みんなでレース!

それから自由遊びで交流を楽しみました。

 

最後はマイクラも

次の記事

8月4日(水)