7月30日(金)

午前中は、家族の絵を描いたり、レゴで遊んだりして、ゆったりと過ごしました。

 

午後は、Miss Nunの他に、Miss Keneshaが来てくれました。会うのは初めての子どもたちも多かったのですが、やっぱりMiss Keneshaのフレンドリーさに、すぐに良い雰囲気になりました^^

そして、今日はMr. Chasをはじめ、Miss Nun、Miss Kenesha、Miss Sarah、Mr. Jorgeと、段々外国人の人数が増えて、インターナショナル全開!そんなわけで、7月最後に夏祭りのようなアクティビティを演出してみることに。スタンプラリーで、各外国人のテーブルを回り、ビーズでブレスレッド作り、UNO、木製スプーンの色付け、折り紙、歌を楽しんでもらいました。

常時一つのテーブルに外国人1人と子どもたち4~5人、というかなり贅沢なイベントができました。

 

一緒に働いている私たちが気が付かない、Miss Sarahのアクセサリー作りの腕前や、Miss Keneshaのゴスペルで鍛えた素晴らしい歌声も知ることができて、子どもたちだけでなく、私達大人にとっても素敵な時間になりました☆

 

その後、希望者で公園へ遊びに行きました。

暑かったけど、外国人たちと一緒に思い切り遊べて、すがすがしい顔で帰ってきた子どもたち。夏の思い出が一つできたかな。Miss Keneshaからは、”It was awesome!”とメッセージが来ました^^再会を楽しみにしましょう。