6月18日(金)

静かな金曜日でしたが、SくんはMr. Jorgeと一緒にナノブロックのロボット作りに挑戦。2人のやり取りを見守っている間、4月に来始めた Sくんの英語力がとても上がってきたのがはっきり確認できました。作り方を英語で習って、その通りにできて、返事だって英語で自然にできちゃうんです☆素晴らしい上達ぶりに、感動です。お母さまの話では、お家でも自然に英語が出ることがあるそうです。そうだと思います。うん、うん、とってもいい感じ。

6年生の子が組み立てていた自前プラモデルに興味津々だった1年生のSくん。異年齢の関りは、子どもたちにとってはとても貴重です。

先日のミニ四駆に続き、男の子たちはそれらしい遊びに楽しみを見出しているみたいですね。

単なる英語という科目としてではなく、色々な興味を伴いながら英語に触れられます。