6月1日(火)

1年生も6年生に混ざって、一緒に宿題。

ブロック遊びやアートで、色々な英語を学べます。

今日は、Music Class用に準備した電子ピアノを出しました。Mr. JorgeがHくんに、コードで伴奏ができるか聞いてみたそうです。そして、今日初めて出したピアノで、どんな音かを確かめるためにも、Hくんが演奏してみてくれました。素晴らしい演奏に、みんなでうっとり(^^♪ その腕前に、Mr. Jorgeもびっくり。ますます一緒に演奏をしたくなったそうです。Green School Bandでも結成しちゃいましょうかね。

回数を重ねるうちに、英語の歌も歌える部分が増えてきて、いい感じになってきました。英語で音楽の授業が受けられます^^

最後は、ボードゲーム。Mr. Jorgeは初めてでしたが、とても楽しかったようで、何度も繰り返しながら、どんどん盛り上がっていきました。とってもインターナショナルなボードゲーム。これはかなり贅沢な時間でしたよ。