5月7日(金)

ゴールデンウィークが終わったと思ったら、また週末です。今日は風邪でお休みもありましたが、新入生を迎えて、元気にプリスクールをスタートしました。Kくん、さすが年長さんだけあって、バランスゲームも上手でした。最後まで外国人たちとゲームを楽しんでくれました。スタートして1か月ですが英語の理解力も上がってきたようです。今後がさらに楽しみですね。

サークルタイムでは、お天気の話題で、いつも窓の外を確認してくれるRくん。

テーブルタイムでは、二人とも興味をもって取り組んでもらえました。

クラフトアクティビティでは、初日の今日は涙がいっぱい出ていた新入生のHくんが、ついに合流してくれて、Mr. Malcomと笑顔でクラフトを楽しんでくれました。母の日カード、完成が間に合いました~♡

お弁当を食べた後はお楽しみの公園のはずでしたが、残念ながらお天気がもちませんでした。そんなわけでスクールで遊びました。2人とも、一つの遊びにじっくり取り組んで、あっというまにお迎えになりました。

また来週、元気に会いましょう。See you next week!

 

英語学童

家庭訪問の時期です。早帰りの子どもたちが早速に宿題に取り掛かっていました。

カーリングが楽しそうでした。

6限を終えた高学年も帰ってきました。残念ながらこちらもやっぱり公園へは行けなかったので、代わりに2種類のアートアクティビティを楽しみました。

最後はマイクラもして、今日を終えました。

また来週、元気に会いましょう!

 

次の記事

5月7日(金)