5月6日(木)

ゴールデンウィークも終わりましたね。連休はいかがお過ごしでしたか?今日はお天気も良く、昼間は汗ばむほどでしたね。

今日は2人のプリスクールでした。

先ずは1人で始めたサークルタイムとテーブルタイム。

Kちゃんもクラフトタイムから合流しました。今日は、母の日のカード作りを楽しみました。子どもたちのママへの愛が、カードにちりばめられていました♡

お弁当を食べたら公園へ。今日は2人とも、水遊びする気満々で、サンダルももってきてくれていましたよ^^

水遊びをしていた子どもたちに、木の皮でボートを作って見せてくれた外国人たち。

最後はお迎えを待つ間に絵本を読んでもらいました。See you next time! 木曜日はゆったりですね♪

 

英語学童

1年生たちの宿題が段々と本格的になってきました。しっかり取り組めて、さすがは1年生です^^

今日が英語学童初日になった、新入生のMちゃん。おやつの後に、Mr. Chasと一緒に、テーブル拭きをしました。

2年生たちは、宿題がググっと増えて、時間がかかるようになりました。ちょうど1年前に、彼らはその時の2年生たちよりも早く宿題を済ませて遊び始めていたのですが、いよいよ自分たちの番です。Mr. Malcolmに時間を計ってもらって、計算練習をしました。

そして宿題もおやつも済ませたら、公園へ遊びに行きました。

 

そとで思いっきり遊んでもどって来たら、スピーチの練習。お休みで時間が空いたので、どうかしらと思いましたが、みんなしっかりできていて、外国人たちもびっくりしました^^

夕方にはマインクラフトもみんなで楽しみました。お休み明けに、学校のお友達にも会って、英語学童のお友達にも会って、いっぱい遊べたかな。

 

前の記事

4月30日(金)