12月6日(木)

今日も子どもたち、元気に来てくれました♪

サークルタイムでの反応も、日に日に良くなってきていますね。

年上の子が、年下の子に、作ったものを見せて、交流する姿。

思い立って、ペイントに取り組むHくん。今日は他の取り組みにも夢中になっていました。

Sちゃんに、クリスマスツリーの飾りをやってみる?と聞いたら、これまた夢中でやってくれました。折り紙をちぎって、一つ一つ貼り付ける、根気の要る作業でした。Iくんもお手伝いしてくれて、ここでも異年齢の交流です。

そしてこれが完成したツリー。360度、飾りをつけてくれました。おかげでとっても豪華になりました!テープが途中で足りなくなりましたが、Sちゃんにとってはスティック糊の使い方を習う良いチャンスになりました。

来週のクリスマス会のために、素敵なツリーを準備できました。

英語学童には、Fくんの他に、体験で2人の子どもたちが来てくれました。英語がとても上手でした。初対面のMiss Kimberlyともすっかり仲良くなってました。ねんど遊びや、ベイブレード、そしてマインクラフトも楽しんで帰ってくれました。素敵な保護者様たちで、お話も楽しくさせて頂きました。当スクールの方針に共感して頂けて、嬉しかったです。

英語学童は、各日6~7名の定員を予定しております。ご興味のある方は、お早めにお問い合わせ下さいね。