12月5日(水)

5人元気にスタートしました。

昨日みんなで遊んだ段ボールで、クリスマスツリーを作っておいたら、朝来た子どもたちに、”わ~、すごい。誰が作ったの?”と聞かれました。遊び道具だった段ボールが大変身することを見せてあげたかったので、大成功!もう誰も箱を投げたり、積み上げたものを倒したりしませんでした(笑)。短時間で作ったけど、喜んでくれて嬉しかったなぁ。飾りを子どもたちに作ってもらおうかな。

 

 

 

今日の絵本は、Birthdayのことで、手が届かなかった照明のスイッチや洋服掛けに、誕生日を迎えたら手が届いたり、踏み台を持って来たりすることができるようになっていたというお話でした。年上の子どもたちには、みんな心当たりがあることばかりだったので、とっても反応が良く、お話の理解もしやすかったみたいでした。

初めて出された和風クッキーの味はどうだったかな

 

男の子同士でパズル談義?^^

Iくん、トングを使うのが上手になってました♪

スクールの後は、クラフトの準備と、スクール生のためのクリスマス会について、Miss Kimberlyと会議をしました。今回は、クリスマスイベントは、平日にスクール生のみで行うことになりました。

プリスクールは、来週の水曜日に、親子クラフトとプレゼント交換会です。これまたかわいいクラフトを、Miss Kimberlyが準備してくれていますので、お楽しみに♪