4月13日(火)

今日は新年度最初のプリスクールでした。5人定員満席の日なのですが、あいにく今日は病気などによりお休みが続出。新入生も迎える予定だったので、先生の数を十分にしておいたのですが、結局2人でした。子どもの人数よりも先生の人数の方が多くて、面白い雰囲気でした^^新入生のAくん、ママとのお別れはさみしくて涙が出ましたが、すぐに涙も止まり、先生たちの準備した電車遊びに少しずつ入っていきました。私たち大人の英会話シャワーを浴び続けましたね(笑)。まるで海外にいるような、超ぜいたくな環境でしたよ^^

 

春休み明けに久しぶりに来てくれたYちゃんは、新しい先生がいて春休み前と雰囲気と違っていたためか(笑)、長い間涙が止まらず今日は見学だけになりました。でも、後半は入って遊びたそうでした。長期休み明けは、だいたいこのようなことが多くあるので、心配はいりません^^

そして、慣らし保育の2時間を終えるころ、おなかも減ったのか、一緒にドアのカギを回してお迎えを待ちました。また毎回来るうちに、慣れて楽しく過ごせるようになりますよ。See you next time!

英語学童

新しい棚の固定補強をするのを、外国人たちが引き受けてくれました。こう見えて?Mr. Malcolmは日曜大工が超~上手でした。あの個性的な髪型で、電動ドライバーを片手に、ちょちょいと建付けを終わらせる姿の意外さに、私達全員かなり驚きました。と同時に、頼りになるメンバーが増えたことに、全員が心から喜んでいます。

新1年生のお迎えで、時間差お迎えに、あわただしいながらも、毎回何とか無事に全員をもれなくお迎えで来ていて、ほっとしています。1週間もすれば、1年生も通常下校時間になるでしょう。それまで先生、スタッフ全員のチームワークで、子どもたちを安全にお迎えして、より良い英語環境で過ごしてもらえるよう、頑張りますね。

前の記事

4月12日(月)

次の記事

4月13日(火)