4月10日 Saturday School has started!

2021年度初のSaturday Schoolでした。新しい外国人Mr. MalcolmとMiss Hiromi、それに2人の新入生を迎えて、賑やかでした。新入生と久しぶりに来たスクール生の何人かは、緊張のあまり涙が・・・。しばらくは涙の大合唱が続きました。でも、段々と慣れてきて、サークルタイムが終わるころには大合唱も終わり、テーブルタイムに。

London Bridgeも楽しんで、テーブルタイムの後には全員で公園にも遊びに行きました。先生たちは子どもたちから目を離せないので、画像はありませんが、みんなとても楽しんで帰ってきてくれました。

公園から戻ったら、Miss Hiromiが準備してくれたアートタイムを楽しみました。

12時にほとんどの子どもたちがお迎えになり、午後に残ったKちゃんとお弁当を食べて、それからボードゲームをして遊びました。Mr. Malcolmともすっかり仲良くなれたみたいでしたね。最後はStory Timeで絵本を読んでもらったら、ボードゲームでたくさん練習した数の数え方がしっかり役に立って、絵本も理解が進んだようです。

来週は、午前中のSaturday Classのみです。

前の記事

4月9日(金)