2021年度初日 4月1日(木)

ついに、Green School Suzukaは4年目に入りました☆今年度もよろしくお願いします。

今日から、Green School Suzukaの新しいメンバーに加わってくれた2人を紹介しますね。

1人は、Mr. Malcolm from U.S.A ユニークなヘアスタイルで、子どもたちの視線をくぎ付け^^異文化を子どもたちに教えてくれる人になること間違いなし

もう1人は、Mr. Hiro 海外経験豊富な彼は、外国人や私にとっても心強い存在です

今日からスタートの新1年生たちを迎えました。朝の学習時間に、みんな机についていられてびっくりしました。

外国人たちが到着すると、一気に異国ムードが流れ込んできたようでした。

自己紹介では、年上の子たちの堂々とした姿に刺激を受けたのか、新1年生たちがどんどん自己紹介をがんばってくれました。先が楽しみです。

 

黙食ランチを済ませて、公園へ遊びに行きました。

スクールに戻ってから自由遊び楽しみました。段々仲良くなってきた感じです。

アクティビティで、ネームタグを作りました。Mr. Malcolmのセンスに、子どもたちもちょっとびっくりして見入っていました。本当に、素敵なデザインだったんですよ。

少し日も暮れてきましたが、残り時間にまた公園へ遊びに行きました。

新1年生たちが、帰り際に、楽しかったと言ってくれていたのが嬉しかったです。年上の子どもたちが、1年前はこんな感じだったんだと、改めて振り返り、こんなにも成長し、英語力もついたのだと思うと、これまた嬉しい気持ちになりました。

4年目のスタートを無事に切ることができ、これも皆様のおかげです。いつも応援してくださっている皆様、支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。2021年度も、子どもたちがよりよい未来を切り開いていく力が育つよう、お手伝いして参ります。よろしくお願い申し上げます。