3月31日(水)

今日は今年度最後の英語学童の日でした。みんなでピクニックを楽しみました。

旭化成さんの桜並木を見にお出かけ。昨年に続き、今年もコロナの影響で敷地内で飲食はできませんでしたが、とてもきれいな桜を満喫しました。

 

広場で色々な遊びを楽しみました。遊具はありません。その、遊具が何もないのがとっても良いです^^

たくさん遊んだら、おなかが減ったので、公園へ移動してお昼ごはんに。

ここでもまたまた思いっきり遊んで楽しかったです。

今日は第1期生のAちゃんの最後の日でした。来年度新4年生になるAちゃんは、色々忙しくなるので今年で退会することになりました。私は今でもAちゃんお初日のことを鮮明に覚えています。とっても不安そうだったAちゃんは、年下や新入生たちの通訳もしてくれるほどに上達してくれました。他の英語の環境でもさらに上達してくれると確信しています。そんなAちゃんを囲んだSnack Timeになりました。

Aちゃんが仲良しだったお友達とMiss Rosannaとのショット。

さみしいけれど、春は、別れと出会いがセットです。

Aちゃん、”Thank you very much!”

Green School Suzukaは、明日4年目を迎えます。どんな新しい出会いがあるのかしら。

つづく。