1月29日(金)

今日は、学校行事で休校だった小学生が2人、朝から来てくれました。そのうち、プリスクール生もやってきて、いつもより少し賑やかな前半になりました。

 

プリスクール生はねんど遊び。小学生はクラフトを楽しみました☆

 

いつも通りのスケジュールで、ご飯を食べたら、少し寒かったけど公園へ遊びに行きました。

 

いっぱい走り回って、すっかり寒さを忘れた子どもたちでした。

英語学童

早帰りだったO君、ルービックキューブの2面を完成した数日前に続き、今日は3面コンプリート!

おやつを食べて、Mr. DavidのStory Time。今日はオーストラリア英語の絵本を楽しみました。とっても面白い語り口で、みんな楽しく聞けました。今のスクールの子どもたちはオーストラリア英語というもの自体、まだわからないと思うけど、実は知らないうちにMr. Davidからたくさん聞かせてもらってるんですよね^^

それからクラフトを楽しみました。木製のクリップに、色を付けてオリジナルクリップにしました。小さなクリップが、どれも個性的になりました。

今日は男の子の間でスピーチが盛り上がっていました。

マイクラも楽しんで、今日も終わりました。

明日は土曜クラスですね♪そして、1月も終わりになります。早いですね~。