1月28日(木)

プリスクール

身支度をして、サークルタイム。”days of the week”の歌も上手に歌えるようになってきてます。

Table Time

クラフトアクティビティ

かわいいMittensの出来上がり♡

今日はお弁当を食べて、公園に行く提案をしましたが、子どもたちから返事がなかったので屋内で過ごしました。折り紙で、節分の鬼を作ったり、豆を入れる箱を作ってみたり。そのうちに、クレヨンをもってきてお絵かきに。Yくん、こないだは縦の線を描くだけだったのに、今日は丸をたくさん書いているのを見ました^^年上の子どもたちは、英語で折り紙の折り方を教えてもらうときに、理解がもっとできるようになっていますね。

 

英語学童

宿題を済ませて、体を動かしたら、おやつをおいしく食べられました。それから、それぞれのアクティビティに。3Dパズルを仕上げたOくん、Mittensのデコレーションを楽しんだIちゃん、Kaplaで更に立派なタワーを作ったRくん。

スピーチの練習もしっかりしました。日追うごとに上手になってますね~。お家の方にも、聞いてもらえて、子どもたちも楽しんでいるようですね。

プリスクールでも英語学童でも、子どもたちの英語力がぐ~んと上がっているのが嬉しいです☆

明日は大忙しの金曜日です。どんな一日になるかしら(^^♪