1月19日(火)

今日はお休みの生徒さんがあり、いつもより静かな火曜日でした。

Mr. Princeと一緒に遊んで、このコースを作りました。この遊びは、かなりトライ&エラーを要しますが、面白いです。理系のMr. Princeは、こいうもので遊ぶととっても熱心に教えてくれます。このような遊びを通じて、一般的なテキストでは取り扱わない英語にたくさん触れられるのが、このスクールならでは。

今日は、私もMr. Princeと色々な話を楽しみました。彼との意見交換で、いつも異文化交流を楽しんでいます。今日の話題は、コロナウィルスから、日本の学校教育、そして旅行の話まで、多岐にわたります。インテリなMr. Princeとの会話は、思いがけないことを知ることもできて、とても楽しいです。