12月23日(水)

今日はついに終業式でしたね。子どもたちも、ほっとして、リラックスした顔で帰ってきました。

帰ってきたら、すぐにお昼ごはんお時間でした。今日はMr. Davidが2時まで来てくれて、一緒にランチを食べました。食事中は、マスクを外すので、会話はしないことになっています。とても静かなので、BGMを流しながら、カフェ気分で食べました^^

それから公園へ遊びに行きました。

この後、スクールにMr. Cという外国人が訪ねてきました。Mr. Cは、プリスクールのヘルプに来てくれていた外国人です。コロナと、彼の仕事の都合で、私も彼に会うのは数か月ぶりでした。子どもたちは初めて会うMr. Cでしたが、とても嬉しいことがありました。Mr. Cが、何人かの子どもたちに、あいさつと質問をしてくれた時のことです。その質問の答えが、練習しているスピーチから使えて、子どもたちがとても上手に返事をしていたのです。スピーチの練習をしている意味が、少し理解できたかもしれません。子どもたちの反応に、Mr. Cも大絶賛でした^^

それからMiss Rosannaが到着。アクティビティの時間になりました。

 

 

 

前回作ったクラフトを少しアレンジしました。きれいなオーナメントが出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

Snack Time

スピーチのリハーサルをしました。とても上手になってきています。1回リハーサルをしたら、子どもたちの方からもう一回しようと提案してきたのは驚きでした。みんな、上手にできるようになって嬉しいのでしょうね^^素晴らしい~。明後日の本番が楽しみですね。

今日はマイクラよりもボードゲームが人気でした。

明日はクリスマスイブ。そして明日から冬休み。久しぶりに8時半からの受け入れです。子どもたちと一緒に楽しく過ごしたいです☆

前の記事

12月22日(火)