11月25日(水)

宿題が終わった子どもたちから遊び始めました。今日は、新しく買ってきただるま落としや、シンプルけん玉が人気でした。特にだるま落としは、初めての子どもたちも多く、なかなかうまくいかなくて、何度も挑戦してくれていました。期待通りの反応で、嬉しかったです♪

 

 

 

 

こちらでは、スピーチの練習。毎回少しずつ言えることが増えていきます。

 

 

 

 

 

Cooking

 

英語学童が始まってから、ずっと楽しんできたCookingですが、コロナ感染のことを考えて、今年度はCookingをお休みにすることにしました(ただし、クリスマスのケーキデコレーションはイベントとして予定しています)。とても残念ですが、コロナが落ち着いたら、また再開したいと思います。代わりに、12月からの水曜日はCurious Dayになります(←どんなものかはまたお楽しみに)。

 

 

 

 

後半のスピーチ練習グループ。短時間で上手になりました。一人ずつの練習のときに、言葉が出てこなくなると、他の子どもたちがヒントを出したりして、助け合う様子も見られて、素晴らしかったです。みんなだいたい最初の2~3文くらいはもう覚えられたみたいですね。ちょっとずつ練習を重ねて、自分なりのものを仕上げていってもらえることがゴールです^^こんなちょっとしたきっかけで、大きく力を伸ばせることがよくあります。やり遂げた後の子どもたちの変化を楽しみに見守りたいと思います。今日のGreen Schoolは、スピーチ練習とCookingのおかげで、ずっと英語が流れている感じになって、とっても良かったんじゃないかと思います☆子どもたちの英語モードもすご~くいい感じになってきてます⤴

前の記事

11月24日(火)