11月13日(金)

今日は2人のプリスクールでした♪

終日になって2回目のRくん、20秒くらい泣いたら、”あれ?悲しくなかったんだった・・・”という顔になって、すっかり楽しく過ごすようになってくれました。サークルタイムにも椅子をもって参加してくれるようになりました。

 

 

 

 

 

Yくんは、発話が始まってきてますね。間もなく、英語のフレーズが聞こえてきます。楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら公園へ。いっぱい遊んで帰りました。

またまた早帰りの小学生のお迎えのため、プリスクールの終了10分前に、子どもたちの帰り支度を見届けて私は出かけました。毎回様子が変わっていくのが著しい時期です。来週はどんな成長がみられるか、とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

英語学童

今日はMr. Davidが来てくれる日でした。子どもたちが宿題をする間、Mr. ChasとMr. Davidが打ち合わせをしています。これから年末に向けて取り組む、アクティビティの進め方を話し合ってくれていました。さて、どんなものか、また報告をお楽しみに。

 

 

 

 

一緒に遊んだり、描いた絵を見せて説明したり、英語にたくさん触れてもらえました。そして、Snack Time。

 

 

 

 

 

おなかを満たしたら、公園へ。

 

 

 

 

 

 

最近、外遊びもどんどんレベルアップしてきている様子です。子どもたちの心も体も大きく成長しているでしょう。

マイクラも楽しんで、最後はお迎えの遅い子どもたちでオフ会も。Kくん、最近たくさん食べれるようになったね。高学年に向けて、体も準備しているのでしょう^^

さて、明日は土曜日。Saturday Class♪です。見学説明会に2組のご家族が来てくださる予定です。どんな子どもたちに出会えるのか、とっても楽しみです☆