11月4日(水)

今日はとても寒かったですね。すっかり冬物が必要になってきました。私も昨日のお休みに、厚手のケープを洗濯して干しました。もうすぐ出番です。

スクールの新体制に伴い、今日は午前中の時間を使ってMr. Chasとしっかりミーティングをしました。今月からスケジュールも変更したり、新しい試みも取り入れていくことにしました。特に大きな変更は、月曜日のサイエンスをアクティビティの日として金曜日にし、サイエンスに限らず、分野を広げて子どもたちに実践できる知識を英語で与えていくことにします。また、日々のルーティンとして、Story Timeに加えてフレーズの練習などを取り入れていこうと思います。私たちのスクールで、レッスンはしないことになっていますが、日常表現を、少しずつ練習して、表現できることを増やしていけたらと思っています。レッスンというほど堅苦しいものにならないように気を付けながら、子どもたちの日課にできるよう、外国人たちと工夫して取り入れてみたいと思います。

 

今日は、新年度の英語学童の体験説明会に、ご家族でお越しくださいました。私がご案内をしていたので、写真を多く撮ることはできませんでしたが、和やかに過ごす子ども同士の雰囲気を、とても気に入っていただけたようでした。

 

 

 

 

 

 

今日はCookingMeetingでした。体験のお子さまも、自然に参加して、楽しく次回のことを決めました。

 

 

 

 

 

 

ReadingをMr. Chasに聞いてもらい、発音もきれいにできていました。

 

 

 

 

 

 

 

マイクラも、いつものように楽しんで、段々お迎えになりました。何気ないことの積み重ねで、子どもたちの英語も上手になっていきます。4月に1年生を迎えると、その上達具合を確認できるのです。楽しみですね^^