10月20日(火)

今日はプリスクールの日でした♪

今日が2日目のYちゃん、初日が楽しかったそうで、今日も楽しみに来てくれたそうです^^嬉しいですね

 

 

2日目のYちゃん、朝の身支度も覚えてくれていたみたいですね。サークルタイムには初参加。他の年上の子どもたちを見習って、最後まで参加できました。

 

頼りになる年上の子どもたちです。

 

Table Timeで、Kちゃんが選んだ取り組みのアクティビティが、少し幼すぎるかと思ったのですが、驚くほど手早くなっていました。同じ道具で比べると、筋肉や神経の使い方が変わっていることがはっきりわかるのです。成長したなぁ~、と思いながら見守りました。

 

 

 

 

それから遅れて合流したSちゃんも一緒に、みんなでクラフトを楽しみました。

 

 

本日もまたハロウィンにちなんだクラフトでしたが、まだ続きがあるので作品はまた来週です^^

 

 

 

 

 

 

慣らし保育のYちゃんを見送ってランチタイム。みんなランチテーブルの準備が上手になりました~。

Mr. Chasの楽しいお話を聞きながら、おいしいお弁当を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お弁当を食べて片づけをしたら、公園へ~。朝は寒かったけど、日向は暑いくらい気温が上がりました。お外遊びが楽しかったし、子どもたちがMr. Chasを巻き込んでお店屋さんごっこをしたり、3人の子どもたちが一緒に遊んだりする様子が見られて、楽しそうだったのが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

英語学童

ひょうきんもののYくん。Mr. Chasを笑わせて楽しそうでした^^

 

 

 

 

 

 

 

おやつを済ませたら、Story Timeでした。

そして、満場一致で公園へ~。日が暮れるのが早くなりましたが、子どもたちはぎりぎりまで遊べたようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はやっぱりマイクラで締めくくり。

少ない人数でも、充実した放課後時間になったようで、良かったです。

前の記事

10月19日(月)

次の記事

10月20日(火)