10月6日(火)

今日はプリスクールの日でした♪

サークルタイムをHちゃんとスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんたちも合流し始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はハロウィンクラフトを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムの準備は、HちゃんとSちゃんがテーブル拭きを、椅子出しをKちゃんが担当してくれました。

今日は私たちのお弁当の配達が遅れて、子どもたちだけで食べ始めてもらいました。今日の子どもたちの”Thank you for the meal. Let’s eat.”は、過去最高にクリアに大きく聞こえました^^

 

 

 

 

 

 

そしてご飯を食べたら公園へ~。いいお天気でした。”Let’s go to the park!”の掛け声に、”Yeah!”っていう子どもたちの反応。かわいいですね^^

 

最近の子どもたちの英語力はますます上がってきているのがよくわかります。嬉しいですね~♪

言葉も心も日々成長を遂げています。

 

 

 

 

 

 

英語学童

宿題からはじまり、Snack Time。今日は全員おやつを楽しんでくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr. ChasのStory Time~。残り時間はレゴ、だけではなく、今日は公園へ!

今日はマイクラしなくていいから公園で遊びたかったそうです(それすらも英語を使って自分たちでMr. Chasにリクエストして、しかもしっかり通じてることがすばらしくないですか??)。体力もついてきて、夕方までばっちり遊びたくなってるんですね~。日が短くなってきていますが、薄暗くなるまで遊べて良かったね。これらの写真はすべてMr. Chasの撮影です。そんなわけで、Mr. Chasの姿がほとんどありませんが、全部英語で彼がお世話してくれていました。それで過ごせるようになっている子どもたち、素晴らしい~☆

 

 

プリスクールも英語学童も、子どもたちがどんどん英語力をアップさせていることが、さらに把握できて嬉しいです。

前の記事

10月5日(月) 

次の記事

10月6日(火)