10月3日Saturday Class♪

10月最初の土曜クラスでした。今日は、Mr. Ericが、10月の歌をいくつか準備してきてくれたのですが、その中でHalloween Songを紹介してくれました。さて、土曜クラスのHalloweenはどんな感じか、楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの取り組みも、新しいものを紹介できました。

   

 

 

 

つい数日前にお誕生日を迎えたSちゃん。Happy Birthday!

 

 

 

 

 

 

 

 

Snack Timeの準備は女の子2人が引き受けてくれました。後のテーブル拭きは一番年上の男の子が手伝ってくれました。

 

そして、公園へ~。

蝶々を見つけて追いかけているうちに、一人の子は気が付いたら水場の水の中を駆け抜けていました~。子どもにはよくあるハプニング^^Mr. Ericも笑顔で、”It’s okay.”

子どもたちの中から湧いてくる好奇心で、思いがけないことも起こりますが、それがまた子どもたちにとって予期せぬ学びの機会になります。

英語だけでなく、子どの成長の過程に寄り添いながらを心がけています。今日の土曜クラスも、とても良いクラスでした☆