10月15日(月)

今日は、学校行事の振替休日で、小学生のお預かりがありました。

お天気が良ければ公園に行こうと思っていましたが、あいにくの雨。一日屋内になりました。

でも、実は、今日はスライム好きのMちゃんが来る予定だったので、お楽しみを用意しておきました。それは、砂鉄を使った、アメーバースライムです!以前からずっと作ってみたいと話していて、実は私自身が一番作ってみたかったのです^^

 

想像してはいましたが、やっぱり実物は、興味をそそられますね~。子どもたちと一緒になって、このアメーバースライムの動きを楽しみました。

それぞれで楽しんで、興味を満たすと、二人でお話ししながら楽しんでくれていました。

こういう雰囲気、とっても良いですよね。

 

 

 

他には、持って来てくれた、なんじゃもんじゃというカードゲームや、トランプの七並べをしたり。スシローでもらったトランプは、七並べを完成したら、一枚のイラストになるというものでした。3人で七並べ。私は久しぶりでした!

 

他には、ペットボトルボーリングや、TWISTERなど、遊び慣れたものですが、とっても楽しく、また、遊び方が大きく成長した跡が見えて嬉しかったです。ペットボトルボーリングは、自分たちで10フレームのスコア表を作成して、2人で競っていました。TWISTERも、体力がついてきたので、長く持ちこたえられるようになっていました。

楽しそうな笑顔がいっぱい見られました

この小学生預かりも、間もなく終了します。11月からはいよいよ英語学童に変わります。英語学童では、このような遊びの時間を英語で行っていきます。一般的に、12歳頃までは、理屈抜きで外国語の習得ができますが、より早いほど、自然に外国語の習得が可能になります。お子さまの英語学童をお考えでしたら、是非一度お問い合わせください。

今日は小学生のお預かりを終えたら、23日に着任予定のネイティブの引っ越しの手伝いに行ってきました^^ 新しいアパートに、荷物を運びました。今の勤務先で馴染んだ生徒さんたちとのお別れにはさみしいと感じつつも、いざアパートに荷物を運び、アパートの周りの環境について話したり、既に予定が入っているこのプリスクールや英語学童の子どもたちのことを話し出すと、”I’m so excited!”と言って、当スクールへの着任を楽しみにしてくれていました。約1週間後になりました^^ これまた、誰よりも私自身が彼女の着任を心待ちにしているのでしょう。