9月17日(木)

今日は2人のプリスクールでした^^

サークルタイムは1人でスタート。

1人でも、とても楽しそうに進みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかの取り組みで、楽しそうだったのは、これ。自分で切り取ったクッキーに色付けをしました。Blue が大好きなHちゃん。クッキーも大好きなBlueに^^常識にとらわれない、子どものセンスらしいですよね~。

 

 

 

 

 

 

遅れて合流したKちゃんとねんど遊び。動物作りが楽しかったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べたら公園へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ぐっと距離が縮まったKちゃんとHちゃん。

帰りのえほんを聞くときは、ご機嫌で二人とも上手にリピートしてくれました。

“See you next week!”

 

 

 

 

 

 

英語学童

 

今日は運動会があった子もあり、下校時間の時間差がいつもより大きかったです。宿題が終わった子どもたちは遊び始めました。

 

 

 

 

 

Snack Timeに、コロッケのまんまというスナックを出したら、外国人たちは食べてみるまでよくわからないという様子でした。そして食べてみたら、おいしかったみたいですね((笑)) 意外とおいしいんです。コロッケを知っている私達には、本当にコロッケを食べてるみたいなんですが、食感が全く違って、何を食べているのかを理解するのに時間がかかる感じの食べ物ですね^^

 

 

 

 

 

今日もStory Timeが人気だったようですね。自然に、しかも楽しい英語学習になっていると思いますよ。

 

 

 

そしてお迎えまでの自由遊びとマイクラ。

 

子どもたちには、この英語学童を、第2の我が家として、保護者様のお迎えを安心して待てる場所と感じてもらいたいと思っています^^