9月8日(火)

今日は久しぶりの平日プリスクールでした~。レギュラー生の一人がお休みでしたが、代わりに?体験のお子さまが参加してくれました。

サークルタイムのお天気のことでは、外を確認してお返事をしてくれましたね。

 

 

 

 

 

カスタネットでMusic Timeも楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Table Time、Hちゃんは長い時間これを楽しんでましたね。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に楽しんだ粘土遊びのお片付けも相変わらず上手にできました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

プリスクール生と一緒のランチは久しぶりです。夏休み前よりもその前よりも、う~んと上手に食べてお片付けできるようになっていて、成長を感じます^^

 

 

 

 

ちょうどお昼ごろに雨が降り始めて、お外遊びは断念。今日は一日スクールで遊ぶことに。

バランスゲームはKちゃんもHちゃんも大好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトを始めたら、2人ともとても気に入ってくれたみたいで、どんどん作りました。ハロウィンやクリスマスのデコレーションを一緒に作れそうですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのプリスクール。Mr. Chasは初対面で、前半は少しよそよそしくなっていたけど、楽しんでもらえたなら嬉しいです。このじっくり取り組みをしてもらえる時間は、平日のプリスクールならでは。私の一番大好きな時間です♡次回は木曜日。楽しみに待ってます!

 

英語学童

宿題の後の片づけを手伝ってくれたIちゃん。Mr. chasがお迎えするときの車の中では、知っている英語を駆使して一生懸命いろいろなことをお話ししてくれるそうです。Mr. Chasがとても喜んでました。4月の時から比べて、すごく変わったね!とMr. Chasも嬉しい驚きです。

 

 

 

 

 

新入生のRちゃんを迎えて、自己紹介タイム。

 

 

 

 

 

 

名前や好きな食べ物をそれぞれ言った後に、好きなスポーツの話に。Mr. Chasは得意の合気道を披露してくれました。

 

とてもオープンな雰囲気で、楽しい自己紹介タイムになりました。みんな新入生を迎えて嬉しかったんだね!

 

 

 

 

 

仲良くなれた子どもたちは、一緒におやつを食べました。

 

 

 

 

 

 

そしてStory Time。ちょうどお迎えに来られた保護者様も一緒に。

またしても、”No story time~”と言いながらも、座って楽しみに待っている子どもたち。始まると、とっても楽しそうに聞いてくれていました。毎回活気のあるStory Timeです^^

 

 

 

そして、残り時間にマイクラを楽しむ子も、クラフトを楽しむ子も。今日はみんなお迎えが早くて早じまいでした。

 

朝のプリスクールから夕方の英語学童まで、とても充実した一日で、以前のスクールの日常が戻ってきた実感を感じました。みんな、たくましく育ってます♪