8月5日(水)

今日は暑くなりましたね~^^;

長期休暇中だけのビジター生徒さんが久しぶりに来てくれました。子ども同士、再会を喜ぶ様子が微笑ましかったです。また、今日は、Mr. ChasとMiss Rosannaも久しぶりの再会でした。スクールがいつもより活気がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくMr. Chasが来てくれることになったので、今回夏休みの特別サイエンス(Naked Egg)を企画しました。 先生としてのキャリアが長いので、Mr. Chasはこういう授業がとっても上手なんです♪

 

 

 

 

 

 

生卵を酢につけて、3日間観察していきます。お酢のにおいに、みんなの反応が・・・面白かったです^^

 

 

 

 

 

 

酢につけてすぐに泡が出始めてました。それを絵にかいて、明日また見比べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Lunch

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクアBeadsを楽しんだり、パズルをしたり、ゾンビごっこをしたり。一番暑い時間だったので、屋内で楽しく遊んですごしました。

 

 

 

 

 

 

Miss Rosannaも合流

Mr. Chas の絵本の時間に子どもたちが集まって来ました。

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、Cooking Meetingに。

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく日が傾いてきたので、30分だけ公園へ遊びに行きました。子どもたちの喜んだこと!

 

 

まだまだ遊び足らない様子でしたが、お迎えも始まる時間だったのでスクールに戻りました。マイクラも楽しんでお迎えになりました。

 

子どもたちの熱い夏はまだまだ始まったば

かり!

明日は、お昼ごはんにロッテリアを注文する便があります。ご希望の方は、明日の11時ごろまでにお知らせください。

 

 

 

ちなみに、お酢につけた卵は、夜にはこんな様子でした。

明日の朝が楽しみだなぁ~。せっかくなので、私自身も子どもたちと一緒に楽しんでます。