8月3日(月)

夏休み初日の今日、子どもたちにSurprise! Mr. Chasが今日からGreen School Suzukaのメンバーに正式に加わってくれることになりました。

宿題を済ませて、10時にMr. Chasがスクールユニフォームを着て来たのを見て、子どもたちはびっくり。この瞬間を待ってました^^どっきり大成功~(笑)

そして、今日は1年ぶりに太極拳のレッスンを楽しみました。今年2年目の子どもたちは2度目の参加。今日はMr. Chasも一緒に。

 

あっという間にお昼ごはんの時間に。

とっても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

食後は一緒に遊んで、宿題の残りに取り組む子を待ちました。

 

 

 

 

 

それから公園へ遊びに行きました。大きな花が一輪咲いていて、記念写真。

 

 

 

 

蒸し暑かったけれど、子どもたちは走り回って元気いっぱいでした。

 

 

 

 

 

それからMr. Danielが到着して、外国人の先生が交代。

おやつは、頂き物のカルピスとおせんべい。水分補給の際、適度な塩分と糖分を意識して^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして再び公園へ遊びに。今度は水遊びの準備を携えて、出発~。

 

 

 

 

 

 

女の子たちは、女の子たちで遊んでいましたが、いつの間にか水鉄砲をもって、Mr. Danielを追いかける女の子が続出。そして、Mr. Danielは全身ずぶぬれで、ハンターに着替えを買いに行く羽目に^^;

“Mr. Daniel, sorry~”

 

 

戻ってきて、みんな着替えも一通り済んだら、”Minecraft please”

 

Mr. Chasとの再会に始まり、太極拳のレッスン、そして水遊びと、濃い一日でしたね~。まずは楽しい夏休みになりそうですね。