7月31日(金)

終業式を終えて、リラックスした子どもたちのお昼ごはん。Miss Rosannaも一緒にお弁当を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになったら、公園へ遊びに行きました。今日はとっても良い天気になり、このくらいの時間は、かなり暑くなりました。私も張り切って久しぶりに子どもたちとボール投げを楽しみました。Aちゃんと始めたボール投げは、いつの間にか大きな円になって投げ合うものに。こんな遊び方は初めてだったかも。私は筋肉痛が怖い~((笑))

そして、今日はこの公園でボールを置き忘れてきたことで、子どもたちにも学びの良い機会がありました。結局ボールは戻って来ませんでしたが、遊び終わったらどうすればよいかをそれぞれの子どもが考えることができたのではないかと思いました。

暑い時間に公園で遊んでたくさん汗をかいたので、水曜に作ったHoney Lemonで水分補給を。ソーダで楽しむ子が多かったです。レモンの皮の苦みが強かったかな。でもおかわりする子もいて、よかったです。

 

 

 

それから3時過ぎにはMr. Danielが到着して、おやつの時間に。フルーツゼリーでした。

 

 

 

 

 

 

そしてMr. DanielとMiss Rosannaと一緒に公園へ再び。水鉄砲で大騒ぎしたり、”Shark Play”をしてもらったりして、たくさん遊んでもらったね^^

 

 

 

 

そしてマイクラもいつもの通り。

 

 

 

 

 

恒例のオフ会もできました。今日は、Mr. Danielだけでなく女の子二人も少し参加で、いつもより賑やかでした。こうして大忙しの金曜日は、あっという間に終わりました。

このブログに載せている画像以外にも良い写真が撮れているのですが、毎回どういうわけか全部はアップロードできなくて、ご覧いただけないのが残念です。

 

さて、明日から夏休みです。8時半から受け入れ可能です。

持ち物は、お弁当、水筒、宿題、筆記用具、帽子、着替え、タオル、マスク、です。ほとんどの日で、外国人が朝10時から終日滞在するよう手配しています。どうぞお楽しみに~。