7月4日 Saturday Class♪

今日は4人のクラスでした。

子どもたちもすっかり慣れてくれたみたいで、朝からスムーズにスタートしました。

 色の練習で、

Mr. Ericが子どもたちに一個ずつ風船をくれました。

 

 

 

 

今日は私のスマホが調子が悪く、ちょうどTable Timeのときにはあまり写真が撮れず、子どもたちの様子を撮影することができなかったのですが、新しいアクティビティも紹介でき、充実しました。

 

 

 

そして、Snack Timeも年上の子がテーブルを拭いてくれました。今日は、前回までお菓子の袋を開けるときに”バン!”となってお菓子が飛び出していた二人のうち一人の子が、上手に開けられるようになっていて、先生たちとにっこり微笑みあいました^^

 

そして今日はこのお天気でしたので、公園へは行けず、代わりに粘土遊びをしました。

 

お片付けもみんなとっても上手にしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

帰り支度がすんだら、お迎えまでの時間に絵本を読んでもらいます。そして最後に風船をもらって、”See you!”

 

 

 

 

 

泣いていた子が泣かなくなったり、トイレの補助も段々いらなくなっていったり、お菓子の袋を上手に開けることができるようになったり。回を重ねるごとに成長していく姿を見ることができて、とても嬉しいです^^