6月30日(火)

一日雨の、梅雨の日でした。

 

1人お休みの、3人でのプリスクールでした。新入生も、すっかり慣れてきて、一緒にサークルタイムに参加してくれるようになりました^^

 

 

 

Table Timeも、それぞれの取り組みに励んでくれました。

 

 

 

 

久しぶりにこのパズルの出番でした。頑張って、1人で完成させられる姿を確認できました。

 

 

 

 

 

 

Table Timeをたくさんの取り組みで頑張った後は、外国人先生とPlay Catchも。新しい先生にも慣れて、一緒に遊んでもらうことも増えました。

 

 

 

 

帰り支度の写真はありませんが、自分で身支度をして、外国人の先生に絵本を読んでもらってお迎えを待つのもとても上手になりました^^毎回大成長してますね~。来週からはいよいよお弁当を持って2時までの終日預かりになります♪

 

 

 

英語学童

 

Miss Hisayoに見てもらいながら、宿題を終わらせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題を終わらせて、Mr. Danielと遊び始めました。一体何の遊びなんでしょうね~(笑)

 

 

 

 

 

今日のおやつはMister Donut^^おいしかったね。

 

 

 

 

 

そして塗り絵や、Play Catchで遊びました。

 

 

 

 

 

それからマイクラの時間になりました。マイクラをしないで、他の遊びで、お迎えを待つ子もいました。

 

 

 

さて、明日から7月です。どんどん暑くなります。雨が降らない日の水筒の中身は多めで、帽子を忘れずに、お願いしますね。