6月23日(火)

今日はまた気温が上がって、暑い日になりましたね。

 

宿題を済ませたら、Snack Time。今日は食べ物の話題から、Jamaicaのフルーツ”guinep”の話になりました。Miss Hisayoも私も知らないフルーツの名前でした。そして、そのフルーツの話は、おやつのこんにゃくゼリーの食感の話から始まったのですが、こんにゃくゼリーの食感は、英語ではそれに当たるものがなかなか出てきませんでした。おもしろいですね。

 

 

 

仲良しの3人で遊んでいるときに、Mr. Danielが公園へ遊びに行きたいかどうか聞きにいってくれました。答えはもちろん、”Yes!!”

 

 

 

 

 

 

公園では、”Shark Play”で大騒ぎ。Mr. Danielも汗だくになって追いかけっこをしてくれました。お迎えに来られた保護者さまから、”こんなふうに遊んでもらえるなんて、本当にありがたいです”と言って頂きました^^何よりMr. Danielも楽しんでくれているので、子どもたちも楽しいのだと思います。

 

 

スクールに戻ってからは、マイクラの本を読んだり、恐竜のフィギュアで遊んだりして過ごしました。

 

 

 

 

そして1人の子が、時計を見て”Minecraft please!”と言ってくれました。時計を読むのが上手になってますよね~。少ない人数でも、大騒ぎはいつもと同じ。賑やかでしたよ。また、最近、子どもたちの英語の理解力がまた更に上がってきている感がしますよ^^その返事も、反応が早く、より正確です♪

次の記事

6月24日(水)