6月19日(金)

今日はどういうわけか道路がいつもに増して渋滞していました。お迎えに結構時間がかかりました。

 

金曜日に限り、宿題をスクールでしなくても良いということにはしていますが、週末に宿題をせずに済むようにして帰る子もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球盤やオセロを楽しんだり、レゴで色々なものを作ったりして遊びました。

 

おやつはフルーツゼリーをメインに。ムシムシする日は、のどごしの良い冷菓を多めにします。

 

 

 

 

 

せっかく雨も上がったのですが、おやつを食べたらマイクラの時間までわずかになったので、屋内で遊んで過ごしました。

 

 

 

 

 

 

6限目を終えて帰ってきた3年生と5年生が加わり、マイクラに。

 

 

 

 

5年生の子が、マイクラのコマンドを作ろうとしていましたが、結局著作権の侵害に当たるということになり断念したと言っていました。ゲームとはいえ、色々考えなければならないんですね。

 

 

そして、今日は金曜日恒例のオフ会でした。今日は時間があるというMr. Danielも一緒に、晩ご飯。Mr. DanielはKくんと、大好きな松屋の牛めしを。他はロッテリアやたこ焼きで、それぞれ。和やかな週末のディナータイムになりました。

 

 

 

 

あっという間の1週間でした。そして明日は土曜日。いつもなら土曜クラスの準備をするのですが、明日は担当教師が体調不良のためお休みさせて頂きます。振替については個別のご相談させて頂きますので、よろしくお願いします。オンラインレッスンは予定通りです。気温の変化が激しくて、大人も体調が崩れやすいですね。週末をゆっくり過ごしてまた来週、みんな元気に会いたいです。