6月12日(金)

今日は金曜日。たくさんの子どもたちをお迎えする日なので、早めに出かけました。この数日、何だか車が多いような気がします。雨のせいか、コロナ禍が少し落ち着いてきて日常が戻ってきたのか^^

3つの学校を回って、5人の子どもたちを乗せてスクールに戻ると、既に宿題に取り組む子たちがいました。

 

 

すぐに宿題を終えて、Mr. Danielとオセロを始める1年生。3年生の子は、自習学習ノートというものがあるようで、少し時間がかかるみたいです。学年で宿題がどんどんか変わっていきます。年上の子の宿題を目にしておけるのも、学童の良いところでしょう。そして、私は、順番に音読を聞くのに追われました(汗)。

 

そしてSnack Time。小さなみかんも、好評でした。

 

 

 

 

 

この後、Mr. DanielとMiss Rosanna、それからMiss Hisayoに、おやつの後にこどもたちを公園へ連れて行ってくれるよう頼んで、私はまたまたお迎えに出かけました。お迎えを終えて駐車場に入るときに、ちょうどみんながスクールに帰っていくところを見かけました。Mr. DanielとMiss Rosannaの鮮やかなGreenのシャツの色でとても目立っているのが見られて良かったです^^

Mr. Danielは、水鉄砲で子どもたちに水をかけられたようで、Greenのシャツも色が変わっていました(笑)。

そして結構遅れてマイクラの時間に。

 

今日のオフ会は、お母さんのお仕事が遅くなる予定だった女の子と、私とスケジュールの打ち合わせがあったMr. Danielも一緒に、かつさとのとんかつを囲みました。そうしていたら、Mr. Ericも打ち合わせに立ち寄ってくれて、賑やかな金曜日のオフ会になりました。おかげで、普段は時間が遅くて会えるはずのない外国人の先生と、土曜日だけの外国人の先生に会えた保護者さまたちがありました^^。

そんなこんなの大忙しの金曜日でした。また1週間無事に過ごせて良かったですね。スクールでは明日はまた土曜クラスです。小さな子どもたちの元気な顔を見てから週末を迎えようと思います♪